ずっと行きたかったモーニングに、やっと行けました♡

朝9時、六本木集合〜!


三井ガーデンホテル内にある
『BALCON TOKYO(バルコン・トーキョー)』。

宿泊者でごった返しているかな……と予想していましたが、この日は静かでした。
場所柄か、海外からの方が多かったかな?


14階にあるので、テラス席からの眺めもよさそう◎
でもまだ朝だし、この日は寒すぎて〜(^o^;)

みんなでかんぱ〜い!!


ノンアルコールシャンパンです(*^^*)

この日は、集英社eclat・Jマダムの同期にお声掛けして、お付き合いいただきました。


後列左から、
tokoちゃん、Mieちゃん、N♡RIK♡ちゃん、
ゆーちゃん、私
と、カメラマンはBouquetちゃん♡

朝からローストビーフ♡


こちらの看板メニューは、なんといってもローストビーフ!

私、お肉も魚介類も、ナマモノが大好きなんです♡

卵料理じゃないモーニングメニューは珍しいし、しっかり食べ応えあるサイズのローストビーフで、これだけでもかなり満足度高いのでーすーが!


サラダやパン、
(メゾンカイザーのクロワッサンもありました)


ラペやフムスなどの小皿メニュー、


抹茶ミルクレープやわらび餅などのデザート、ドリンクなど、メイン以外のメニューはオーダー自由なんです。
ほぼ食べ放題!!

ホテルの朝食ビュッフェと考えると、それも食べ放題ではあるのですが、 こちらはオーダー毎に一皿ずつ提供されるので、席で落ち着いて過ごせるし、満足度が高い♡

ただし、ラストオーダーは10時まで、10時半にクローズです。
食べて、おしゃべりして、写真を撮って……
と、ちょっと忙しかった(^o^;)

時間配分には気を使いますが、それでも、とってもお得なモーニングだと思います♡


ゆーちゃんからいただいた、フランスのお土産♡


おすまし顔じゃない、こちらの写真もお気に入り♡♡♡


Maison Landemaine


朝食後は、Bouquetちゃんお気に入りのパン屋さんへ案内してもらって、

(子供たちのおやつにビッグサイズのクロワッサンを買いました!)

VERVE COFFEE


まだまだ話し足りなくて、近くのカフェへ。


ほうじ茶ラテを飲みながら……


そしてモーニングの写真をシェアしながら、
Bouquet先生のインスタリール講座でした(笑)!

私、ぜんぜん使いこなせてないので、そんな機能あったんだ〜!と、イロイロびっくり、勉強になりました。
いや〜、でも、使いこなせるかな……(^o^;)
 
気づけば4時間以上しゃべり続けていたかな?

Jマダムブログの記事でもわかるように、それぞれ興味や得意分野が異なるので、いろいろな話題が新鮮で、また次に会う約束が楽しみ!

皆さんとっても優しいので♡
人見知りな私がここまで打ち解けられるなんて、一年前の自分が知ったらびっくりするかもしれません。

2024年、楽しいメンバーで
「モーニング初め」でした(*^^*)