吉祥寺・井の頭公園の入口にある、


リストランテ『Primi Baci』。



テラス席からは公園の緑を見下ろせますが、


今回は、こちらの個室で(*^^*)

成蹊大学の元学長、柳井道夫先生の89歳のお祝いの会でした!
(私は受付をお手伝い♪)


私はノンアルコールのアップルサイダーで乾杯♡


いろいろな茸のスープ ピスタチオオイルの風味


水牛のモッツアレラチーズと苺、生ハムのサラダ仕立て


小柱と水菜、カラスミのスパゲティーニ


牛頬肉の煮込み
これ!ボリュームがあって、パルミジャーノとマッシュポテトもよく合って、美味しかった♡


デザートはフルーツとソルベでさっぱりと。

柳井先生の歴代のゼミ生が集ったお祝いの会。
33期生の私がいちばん年少で、上は2期生の方でした!
かなり年次が離れているのに混ぜていただいて、先輩方とお話しできる貴重な機会でもあります。

私は先生が退任される直前のゼミ生だったので、その当時はもう大学長だった先生の講義はなくて、一度授業として受けてみたかったな……と常々思っています。


……というようなことを先生にお伝えしました(*^^*)

現在も週1回はテニスクラブに通っていらっしゃるという柳井先生、卒寿を迎えられる今年は、また集まってお祝いができそうです。


帰りはすぐ近くの『Boulangerie Bistro EPEE』でバゲットを買って帰りました。

吉祥寺のパン屋さんは、EPEEがいちばんお気に入りです♡