またまた郊外モーニング。

ずっと行ってみたいと思っていたカフェがあって、でも交通が不便な場所だから機会がなくて、ようやく!

名古屋に本店がある『KANNON COFFEE』の吉祥寺店です。
「吉祥寺」といっても、三鷹駅との真ん中くらいに位置していて、どちらの駅からも徒歩30分近く?……なかなかに遠い道程です。


やっと!行けた♡

名古屋の本山店は、ビルの2階のギュッと小さなお店でしたが、こちらは一面ガラス張り、グリーンに囲まれた開放的な空間。


カフェラテ、キャラメルと洋梨のスコーン、かぼちゃプリン。

人気店 TOHO BAKERY のパンを使用した餡バタートーストのモーニングもありました。
そちらにも惹かれたけれど、ベーカリーはカフェから徒歩圏内なので、食パンを買って帰ればいいか!と思って。

プレーンやりんご&シナモンのスコーンも気になりました♡


カフェラテも、スコーンも美味しくて!

私、コーヒーもパン類(焼菓子)も、実は好きというほどではないのですが、
これはどちらも美味しかった〜!!

オーダー時、「キャラメル」って甘すぎるかな?と躊躇しましたが、甘さはそれほど感じませんでした♡


店内はベンチ席が中心。
陽射しがポカポカと暖かくて、とても居心地がよかったです。


オリジナルのカップもかわいい(*^^*)


そして、大好きな固めのかぼちゃプリン♡


しっかりと弾力あるプリン、動画で伝わるかな?

食べ応えのあるサイズもうれしかったです(*^^*)


気持ちのいい空間で、ドリンクもフードも美味しくて、店員さんもお客さんも穏やかで。
長居したくなるカフェでした。

スコーンだけで比べたら、先日の『flour + water』のもののほうが好みだったりするけれど、
ドリンク・フード・ロケーションと三拍子揃うお店って意外と少ないから、またすぐに行きたい!


なかなか用事があるエリアではないので、ちょっと立地が難点ではありますが……
また、行きます(*^^*)



あ、TOHO BAKERYで子供たち用のパンを買って帰りました(*^^*)