朝イチの用事を済ませ、ちょっとだけ空いた時間に友人と、


下北沢の『カフェ トロワ・シャンブル』へ。

映画『冷静と情熱のあいだ』に出てきた老舗喫茶店。
「すっごくいい雰囲気だし、コーヒーが美味しいから」と以前から友人がおすすめしてくれていたのですが、下北沢に行ってもお店の前を通りすがるだけで、入るのは初めてでした。


最近では珍しい、煙草の匂い漂うお店。


ぴかっと艶のあるカップとソーサーがすてき!


暖かったので、私はオ・レ・グラッセを。
美しい層。
そしてコースターもかわいい♡


創業から40年以上という店内には旅や芸術系の雑誌がたくさんあって、大人な雰囲気。
ここだけ時間の流れが違うような錯覚に陥ります。


すっきりと美味しくいただきました(*^^*)


時間がなかったので飲み物だけだったけれど、チーズケーキも食べてみたいな。
次回はぜひゆっくりと(*^^*)