理想的なプリンに「価格破壊が過ぎる♡」と思った静岡の喫茶店でしたが、

友人が連れて行ってくれたお店が、これまた信じられないお値段の上、とってもすてきだったんです♡♡♡


静かで真っ暗な住宅街の中に、そこだけぼうっと浮かび上がる入口。


一歩踏み入ると、そこから先は「異空間」。


どんどん期待が高まっていきます。


静岡市駿河区の『さくら茶寮』。


大正レトロの数寄屋造りの邸宅。


こちらでフレンチをいただきました♡

静岡在住の友人とは、東京で「平成最後の夜」を一緒に過ごして以来。


コロナ禍の行動制限もあり、ずっと会えないままだったのです。

だからおしゃべりに夢中になってしまって、お料理の説明があまり頭に残っていません(^o^;)


カリフラワーそのもの!だった濃厚なムース。


カンパチとケールのサラダ……だったかな?



真鯛……だったかな?



手長海老と茄子!



あまおうのグラニテ。



柔らかな牛肉。(それ以上の説明を覚えていない……)


デザートはオペラのアイスクリーム添えでした。

どれも美味しく、この品数で、ディナーなのにこのお値段でいいの!?という満足度の高さ♡
静岡、すごいな〜♡♡♡



ライトアップされた日本庭園を眺めながら。
と言いつつ、眺めたのは食べ終わって他のお客さんもほぼ帰られた後でしたが(^o^;)

鴨やアヒルさんがたくさん放し飼いになっていて、これまたびっくり。


満席だった店内が静まり返るまで話に夢中になった夜でした。

「東京みたいにたくさんお店がなくて、行きたかったお店はどこも年末休みでごめんね」と友人は言ってくれたけれど、
いやいやいや、こんなすてきなお店、東京でなかなか見つけられないから〜!

ちなみに家族は、先に夫の実家に送り込みました。
いつも午前中だけの一人時間だけれど、今回は長時間♡


静岡の記録、まだ続きます(*^^*)