この夏のかごバッグ♡

LOEWE スクエアバスケットバッグスモール

昨年に続き、LOEWEで。

ほんの何年か前までは全く興味がなかったかごバッグ。
季節モノだし、カジュアルすぎるかな……
というのがその理由だったのですが、


昨年の写真を見返してみても、
ほぼ、何にでも合う!
むしろ「きちんと」まとまりがちな私のお洋服に、持つだけで「抜け感」が出せる!

そして東京なら4月〜9月上旬あたりまで使えるので、季節モノといいながら「1年の半分」使えるならば、それで十分なのではないかと。
(重めなレザーバッグは夏は出番が少ないし……)

というわけで
とても気に入っていたのですが……



マチが広くトップも大きく開いているので、ふとしたときに中身が飛び出てしまうことが多いんです。
手仕事による製作のため個体差の大きなバッグで、私のは浅型だったせいもあるかもしれません。

使い始めてすぐにミニ財布を落としてしまい(幸い車の中で見つかったので事なきを得ました)、何かとヒヤヒヤする……
気を遣うのがけっこうなストレスで(-_-;)

(もっと言うと、重めの物を入れたときにグニャリと撓んでしまうところも)

買い替えを決意!
→ 色はとても合わせやすかったので、形を変えることにしました。



レザー部分は、ちょっと濃い目のブラウン。
(カラー名は「タン」と「ピーカン」)

でも敢えて比べなければ気にならない程度の差です。



持ったときのサイズ感もパッと見の印象としてはあまり変わらないけれど、
容量はかなり違います

マチも間口も狭いので、感覚的には半分くらいかな?
だからこそ物は落ちにくいわけで、どちらを取るかは好み次第ですね。



細かな編み目と直線的なフォルムは
ややキレイめな印象に。


お出かけにも近所のスーパーにも
週5で使う予定です(*^^*)


この写真では見えにくいけれど、こちらのネックレスを着けています。


 

エレガントにならない、ちーっちゃなパールです♡