気軽に持てる夏用の白いレザーバッグを探していました。


「この春夏はかごバッグがあればいいや」と思っていたら、雨の日は使えない(汚れが染み込みやすく拭き取りにくい)ことに気づいて……




MARCO MASIの巾着バッグ。

VASIC/bond miniの色違いも検討しましたが、コストコで安売りされていると知り「旬は過ぎてしまったの……?」と残念な気持ちに。

伊勢丹の抽選販売で購入するの、大変だったのにな……(複雑な女ゴコロ)。

いえ、まだ使いますけどね〜☹


持ち手が長く肩にかけやすいのと、マチが控えめ&革がしなやかで斜めがけもしやすいのがVASICとの違いかなと思います。

同じ巾着型?でも印象はかなり違い、どちらもそれぞれにいいです(*^^*)





長財布はすっぽりと余裕。

ミニサイズのバッグはかわいいけれど、折り畳み傘や水筒が入る大きさはやっぱり必要です。





今年はスポーツサンダルにも挑戦!

TEVAのzamora、約5cmの厚底で露出控えめなのが◎

どのお洋服に合わせればいいのか試行錯誤中だけれど、歩きやすさは抜群です(*^^*)




駅へ向かう途中、道端の紫陽花。
明日から6月ですね(*^^*)



おすすめ my Pick