ある人が言いました。


おはよーございまーす♪ と。




ビックリしながらも

おはようございます と返しました。






何故ビックリしたのかと言いますと

その人…


歩いていてすれ違っただけの人





時代が時代…


行き交う人から

知らない人から

声をかけられたら

逃げましょう

通報しましょう


と子どもたちに教えられているけれど


挨拶…





その人は

1歳くらいでしょうか?小さなお子さんを連れて

散歩の最中だったのでしょう。

その人の

おはよーございまーす♪ に続けて


あーだーペコリ_(._.)_


とお辞儀までしてくれました。





なんて素晴らしい

親を見て子供は大きくなるのだと



その人のその子はきっと

きちんと挨拶のできる

素晴らしい大人になるのではないか と

そう思いました。




そんなことを思いながら

あぁ素敵だなとニヤニヤ歩いて

いるわたし、



行き交う人からしたら

完全に



逃げましょう

通報しましょう

の対象笑


気、気をつけなければ(;^ω^)



その人は

すれ違っただけの人だけど

わたしの好きな人です。感謝。