ある人が言いました。



今年は、コロナで大変だから仕方ないよ と。




そ、そうよね、
コロナでバタバタ色んなことがへ、変更になったりしたからし、仕方ないよね汗



ほ、ホントは

ぜんっぜんコロナのせいじゃないですただのミスです、コロナのせいにしてごめんなさい





色んなことがあったけど

何でもかんでもコロナのせいにして

なくなったら都合が良いことは

コロナだから辞めましょう と、

やりたいことは

コロナだけど頑張ってやりましょう と、



まあ、都合良く

コロナのせいにしてきたよなぁ




いつまで続くのか…


withコロナ…

withコロナって…

なんだろ…




しかし何でもかんでも

何かのせいにしてはいけないな と

そう思いました。




だけど優しくそう言ってくれた

その人は

わたしの好きな人です。感謝。