ある人が言いました。



あ、おしい と。





その人、勉強を教えています。

わたしなら

いや、違うだろ 

と言ってしまいそうな所を



その人は


とてつもなく間違えていても

とんでもなく間違えていても

激しく間違えていても

底しれず間違えていても

並外れに間違えていても

的外れに間違えていても

無茶苦茶に間違えていても

むやみやたらに間違えていても

ただならぬ間違いでも






おしい と言うのです。


すると教えてもらっている方も

またうーんと考えて

何度も何度も考えて

正解を導き出すのです。



これはスバラシイ

わたしにはできない芸当



違うよなんで解らないの と

何度やる気を損ねてきたことか笑




反省して

その人のようになりたい

そう思いました。




その人は

わたしの愛する人です。感謝。