ある人が言いました。


これはこれでいいんじゃないの? と。






違います。


違うからあなたにわざわざ言ってます。

これはこれでいいわけがないんですよ。





例えばですね



あなたは営業マンです。

同期のAさんも営業マンです。

お客様が

「納期が週末なら…
まあなんとかなるからいいわ」

とおっしゃいました。


あなたは

週末には間に合うから大丈夫だと

「週末には納品します」

とお客様に伝えました。



同期のAさんは

週末には間に合う…
それより早く納品できるかもと

「週末には納品できます。早めに納品できるようでしたらご連絡さしあげますね」

とお客様に伝えました。



この違いはなんでしょう?

あなたにこれがわかるでしょうか?



わたしはそれをあなたに言っています。

だからそれは

これはこれでいいわけがありません。



これはこれでいい以外の答えを

次までに考えておいてください。
↑次回があるの?笑


頑張っていただきたいその人は

わたしの好きな人です。感謝。