ある人が言いました。



いいよねぇ、あなた(わたし)は と。





何が良いのでしょうか?





まあ、


確かにわたしは





美人で

スタイルも良くて

おしゃれで

頭も良くて

仕事が出来て

気が利いて

お金持ちで

運も良くて

家族にも恵まれて

友達にも恵まれて

異性にもモテて



人生楽しいことばかりです(≧∇≦)/











という風に振る舞っています
↑風なんかい






あなたのように




毎日毎日毎日毎日毎日

ため息ついて

人のことばかり

人のせいばかり

世間のせいばかり


口角は下がり

家族のことを外で悪く言ったり

お金がないと言ったり

良いことは何もないと言ったり





していると

それはそれは

わたしが良く見えるのでしょう




その人

目、悪いのかなと思いましたが笑

目が悪いのではないです



その人の

ことばや思考が悪いです

それを直せば

そんなに人(わたし)が羨ましい

なんてことはないですよ
だってほぼほぼウソですもん笑




ことばや思考は

見えるものも歪めてしまうのだな

と 改めてそう思いました



その人はネガティブだけど

色々と気付かせてくれる


わたしの好きな人です。感謝。