ある人が(ぶつぶつと)言いました。


これは…明日ムリかもしれない と。



ハイハイ

出ました。

明日、無理なんですね。了解です。




予告のつもり

でいつも無理で断る時には

そう言いますよね。




いいけど

せっかく予告するならさー

 


明日、仕事で評価されるんだよね とか

明日、売上があがるんだよね とか

明日、運命の人に出逢うんだよね とか

明日、宝くじが当たるんだよね とか

明日、いつもの散歩コースを歩いていたら知らない犬に吠えられておかしいなーいつもは犬の方からシッポ振ってくるのにと落ち込んで下を向いていたら封筒が落ちていて何気なくひろったら中身が札束でおいおいだれがこんなところで落とすんだと交番に届けたら落とし主が慌てた様子でお巡りさんと話していてあのーこれ…と話しかけるとああ!あなたは神様だわとめっちゃ感謝されてお礼にすこし受け取ってちょうだいと言われて大金を手にするんだよね とか
↑いや長いわ



みたいな予告がいいかと。



さて、

わたしも予告して

明日を迎えようと思います。





明日、わたし大金持ちで幸せになるんだよね





わたしの反面教師であるその人は

わたしの好きな人です。感謝。