ある人が言いました。


人は不合理、非論理的、利己的です。
あなたが善い行いをすると、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。気にすることなく、善い行いをしなさい。
目的を達しようとする時、邪魔だてする人に出会うでしょう。気にすることなく、やり遂げなさい。
善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。気にすることなく、善い行いを続けなさい。
あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい。
あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。気にすることなく、作り続けなさい。
助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。気にすることなく、助け続けなさい。
あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。蹴り返されるかもしれません。でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。





とても偉大な人の言葉。

新しい船出をする人にその人は

この言葉を贈ってくださいました。




わたしにも

しっくりきて

この愛の人の偉大さを

改めて実感したのでした。



この言葉を送ってくださったその人は

わたしの好きな人です。感謝。