ある人が言いました。



なるようにしかならないんじゃないの と。





延期、中止、休みが決まってから

色々なところでひずみが出ています。




Aさんは大事なイベントを控えていました

延期すると公表したのに

やはり中止せざるを得ないことになりました


Bさんは休みになったので大変です

仕事は行かなければいけないのに

家で子供が留守番をしています


Cさんは

延期中止にしないで休みにしないで

と強く強く訴えました

しかし今この状態でこういう指示なので

と取り合ってもらえません





最初に発症した人を恨んだら

あの船に乗っていた人を罵ったら

政府の対応が遅いと怒れば

延期中止休みにしなさいと指示した

人に八つ当たりすれば



いいのでしょうか







恨んで罵ってあの人が悪いと言えば


イベントが開催出来て

留守番をさせなくても良くなって

延期中止にならず実行できる

ならばそうするけれども



どうもすぐにはそうならないらしい


小さなわたしひとりでは何もできない




ならば


できることを探してみよう



延期中止にはなったけれど

留守番はさせなくてはいけないけれど

実行はできないけれど


なにかできることはないかな

小さなわたしひとりでもできること



そうすれば

トイレットペーパーも姿を消すことは

ない笑



大変な毎日

なるようになんとか生きていきましょう





それを教えてくれたのは

わたしの愛する人です。感謝。