ある人が言いました。


できない、なんでうまくいかないの! と。


  

イヤイヤ、焦りすぎ

落ち着いて落ち着いて




いーですか?


これがやりたいあれがやりたい

誰よりも上手く

誰とも違う

わあ、すごいって言われたい

その気持ちはわかる




だけど

基本。

基本がなってないのですよ




仕事で言えば報連相

料理で言えばさしすせそ

バイキンマンで言えばはーひふーへほー
↑はい、ふざけました





基本をすっ飛ばして出来るほど

残念なことにわたしもあなたも

天才ではないのですよ


基本を繰返し繰返して

わたしもここまできたのです






レシピ見ずして

マニュアル見ずして

誰からの指示も聞かずして

誰にも相談せずして



完成、完璧はありえないのです


さぁ、頑張ってくださいよ




その人はわたしの愛する人です。感謝。