ある人が言いました。




あいつを怒ってよ と。





うーん…


確かにわたしが怒ったほうが効果はある




その人もあいつに怒りたいのを

ぐっと我慢しました。

えらいと思います。


わかったわかった 

とわたしは返事をしましたが



あいつには

怒りませんでした。

淡々と話しをしました。




充分に理解出来たかどうかは

分かりませんが伝わったように思いました。





このよくあるパターン

どんな風に対応するのが

1番いいのか…未だにわかりません。



でも

またこうして悩んで対応して

一緒に成長するしかない と


そう思いました。




今日もわたしを成長させてくれる

その人とあいつは

わたしの好きな人です。感謝。