ある人が言いました。



さあ、わからないんだけど と。




いやいやいやいやいや、しっかりしろ!笑





10年生が

1年生に聞くな!

こっちが聞きたいわ!





そのある人は

どうやら自分で考えることが

苦手なようで

すぐ人に聞いてしまうのです。




もちろんわからない時には

人に相談するのも良いでしょう。




だけど

10年生としての経験とか

10年生としての知識とか


一般的なことであれば

Google先生とか

ヤフー知恵袋先生とか

You Tube先生とか

とかに聞けば

大正解が返ってくるとは限らないけれど

近い答えや、ヒントは返ってくるでしょう



自分で調べようともせずに

人に丸投げでは

信用ガタ落ち ガタガタ



誰もその人にお願いをすることは

なくなりましたとさ。チャンチャン




わからないからどうするのか

どんな行動をするのかで

信頼度は大きく変わるのだな と

改めてそう思いました。



その人は信頼度ゼロだけど

わたしの好きな人です。感謝。