ある人が言いました。



最近、良いことあった? と。





Aさんはこう答えました。


いやー、何もなくてね、良いことどころか

体調を崩して病院通いですよ と。




更に続けます。




何度も病院に通わないといけないし

点滴で時間を取られるし

治療代が高くて

パートナーに怒られるし

痛みで何も出来ない

寝る間を惜しんで仕事してるのに

良いことなんてほんと何もないですよ と。




すると、その人は言いました。




病院で横になって眠れるんでしょ

良かったじゃん と。



そして、もう一度



最近、良いことあった? と。



Aさんは何も言いませんでした。

Aさんは何故、もう一度同じ質問をされたのか

わかっていないようでした。





良いことと悪いことは

いつもわたしの正面に立っていて

手を差し伸べています。




良いことの時には

悪いことが

悪いことの時には

良いことが

待ったをかけることでしょう

しかしどちらとお付き合いするのか

決めるのはわたし自身なのだと

改めてそう思いました。

 
←ねるとんじゃん





自分で正しく選べるよう教えてくれる

その人は

わたしの好きな人です。感謝。