ある人が言いました。

これ、どうしてこうなっているの? と。



パニックです。ぷちパニックです。


わたしの今の仕事は、その人が

しでかしたことの尻拭いのようなもので

←いや、どんな仕事(笑)



どうしてそうなったか

あなたが一番よく知っているのでは?



とは言いませんでした。

というか呆れて言えませんでした。



だけど、

その人がしでかしてくれたおかげで

わたしの今の仕事があります。



今の仕事をしているから

考える時間が増えました。

今の仕事になって

関わってくださる方も増えました。

今の仕事があるから

お給料を頂けます。



正直、今の仕事の方がわたしには

向いているとさえ思えます。

わたしはラッキーです。

わたしに尻拭いをさせてくれたことに

感謝です。



初めは大嫌いでしたが、その人は

わたしの好きな人です。感謝。