先日ですが、銀座にある群馬県のアンテナショップに行きました。


その名も『ぐんまちゃん家(ち)』。


もう入り口からしてゆるゆるな空気。



どらまー『じんぼちゃん』の日々つらつら日記。-ぐんまちゃん1


お菓子に野菜にお酒に、特産物がいぱーいありました。
群馬の地ビールって知らなかったけど、あったのねー。(・∀・)

ちなみに一番欲しかった『ボック』がなかったので購入せず。
この後リハとかもあったし、荷物になりますからね。

催事場では『群馬の野菜市』みたいなのをやってました。

とりあえずやきまんじゅう(群馬の名菓・自宅で作るキット)を購入。


レジのところに現職の『ぐんまちゃん』のぬいぐるみと、『初代ぐんまちゃん』のぬいぐるみも販売されてました。


これはなかなかマニアックです。



ちなみに店先に現職ぐんまちゃんがいたので一枚。



どらまー『じんぼちゃん』の日々つらつら日記。-ぐんまちゃん2

結構昔からある『元祖ゆるキャラ』的な存在です。


生まれたのはオイラが高校の時だったっけ?
当時は確か『ゆうまちゃん』だった気がしますが。。


いつの間にか『ぐんまちゃん』の世代交代が行われていたんですね。




そして帰り際に、それよりも古い元祖というよりも『家元』的なゆるキャラバスが目の前を通りました。



どらまー『じんぼちゃん』の日々つらつら日記。-きてーバス


ハトバスです。

きっとキテーさん好きな若い人ばっか乗ってると思いきや
お客さんのほとんどはご老体でした。

色々な世代から認知されてる
やっぱり元祖は凄いですね。



最後にわかる人だけわかれば良いです。


この言葉の後に続く言葉はなんでしょう?






さぁ、大きな声で言ってみましょう




鶴舞う形の~。(・∀・)ノ






今日も張り切って参りましょー。