オイラの大好きなビール。(w
それについて個人的な感想を書いてゆこうかと。




第一弾は

『ヨナヨナ・エール』


$どらまー『じんぼちゃん』の日々つらつら日記。-よなよなエール



日本の『インターナショナル・ビア・コンベンション』とか
ベルギーの『モンドセレクション』
とかで金賞取りまくってるビール!



色は飴色。
香りはムギっぽい香りの中に甘い香り。
エールビールってあんまり飲んだことないけど、普段飲んでる大手メーカのよりサラっとしてる。

色と比例してなのか、味はベッコウアメのようなほのかな甘みのするやさしい味のビール。
こーゆーのは女性が好きそうな味なのかな。


副原料なしで甘くてコクのあるビールって作れるんだねー。


これを見ている人も珍しいビールの情報があったらどんどんコメントしてくださいましね!




△ヨナヨナエール詳細△

(株)ヤッホー・ブルーイング
長野県軽井沢

ペールエール
アルコール5.5%
小規模醸造
原材料:麦芽・ホップ
麦芽100%
上面発酵・自然発泡