先日始めたTwitterのフォロワーがもうソロ700人になりそうなんですが、昨日の新規のフォロワーさんの中に初音舞プロが🎵
以前フォローしたので、返してくださったのでしょう。
初音舞プロと言えば、僕らの世代では女子プロの先駆け的な存在で、恐らく当時全く認められてなかった女子プロという存在を格上げした最初の功労者じゃないかと思う。
何せ世界チャンピオンになった初めての人ですから🎵

ちょうど20代くらいのころ、多分近代麻雀が今よりもう一冊くらい種類があってそれを買って読みふけってるころに活躍してた記憶が。
現在はRMUに所属されてるようですね~

考えてみたら、あの頃から20年。
本当に長く続けられてるんだなあと、そして当時会ってみたいなあと思っていたことを思い出しました〰️〰️

結局、麻雀屋の頃は関西にゲストなどでお呼びすることも出来ず、未だ敢えないままですが。

今からだと競技麻雀とかしたら会えるのかなあ。
ま、今となっては若い頃の頭の回転もなくあとは

衰えるだけだから今さらもう遅いか(笑)

しかし、この写真で10年前。
中途半端な情報収集能力だわ