私はずっと変わりたかった。


バリバリ仕事できる私。

コミュニケーション能力高い私。

人付き合いが良い私。

頼られる私。

要領がいい私。

英語がペラペラな私。

勉強できる私。

運動神経良い私。

美人な私。

お洒落な私。

なんでも持ってる私。

イケメンの彼氏がいる私。

完璧な私。


目指していたのはなんでもできる、

私の思う完璧な私でした。



そういう理想ばかりを望んでいたから、

できてることも、

私のありのままの良さも、

持ってるものも、

築きあげてきたものも…


あるようでないものでした。


理想に当てはまらない私を、

私は認めたくありませんでした。


あるものはないに等しい。


私の理論はそうでした。


目指すのは悪くないけど、

その時の私はどうなるの?

ってことでした。


あるのに無い物扱い…


人に、いるのにいない扱いされたら

悲しいってわかるけど、


自分でそうしていても、

自分のことは気がつけない。


そんな20代を過ごしてきました。


自分がしてきたことだけど

振り返ると自分がかわいそうです😭