ひろみさんのブログに
書かれていたこと。

まさに、私はこれがきっかけで
ひろみさんのセッションを
受けました。
—————————————-

隠してるつもりでも

隠せてない事を知った方がいいかも。



例えば両親を尊敬してる

結婚したいけど結婚出来てないと

言う言葉には

本人にもわからないかも

しれない嘘が含まれています。



顕在意識と潜在無意識の不一致。



結婚出来てない現在

→本当は結婚したくない(潜在無意識)

→両親の事ホントに好き?尊敬してる?


—————————————


初めてひろみさんのセッションを
受けたときは、
顕在意識とか、
潜在意識とか、
全くわかってなかったし、

私は結婚したいのに
結婚できない…
どうしたらいいの?

って本気で悩んでいました。


しかし。

今振り返ってみれば、
現在までの私には
口では言っていても、
実際は望んでいないというのが
今でこそわかります。

家族のために尽くせるお母さんて
すごいなーって思うけど、
私は我慢したり、
自分を犠牲にしてまで
できない…

私の持ってた
妻や母のイメージって
(世間的な)

家族のために

ご飯作って、
洗濯して、
掃除して。
子どもの世話も。

家族の予定を把握して
滞りなく遂行できるように
回していく。

夫や子どもの急な予定に
対応したり、
夫を中心に生活が回ってる。

自分の時間があまりなくて、
好きなことをしようとも
後回しにしたり我慢する。

っていうのがありました。



今はイクメンと呼ばれてる人もいるし、
家事だって男の人がやってるうちも多いし、
私の妻とは、母とは、のイメージが
古いっていうのもわかるけど、
こういうのがたくさんあって、
こんな大変なことに
喜んで飛びこみたいとは
思えない。
っていうのは今でこそわかったことです。


それと
もし私が結婚してて、
子どもがいたら、
子どもに恐ろしいことを
刷り込んでいた可能性がある
っていうのも、
最近のクリアリングで
出てきました😱


結婚してるのがよくて
してないのがダメ

っていうんでもなく、

結婚してるのがダメで
してないのがよい

っていうものでもなく、

今というのは
自分で選んだものであり、
不要な価値観や思い込みがなくなれば
変わっていく。

ここを体験しながら
変容の途中です。