ある視点から見たら、

私のやっていることは

くだらないのかもしれないし、

無意味なのかもしれないです。


しかし、

やっている本人(私)にとっては

価値があって、やりたくて、

ものすごく大事な経験だったり、

今しかできないことだったりします。



そこは、

今お子様たちと関わらせて

もらっていることとも

通じます。



子どもがやることに対して、


ダメ

あぶない

またやってる

〇〇しなさい

他のことすれば

これやらないと次はない

〇〇しないとやっちゃダメ



って、勝手な価値観で

子どもたちのやることを

止めたり、たまはに批判ぽくなったり、

否定したり。

ダメもいっぱい言ってきたけど、


それは、間違ってました。



私は小さい頃からどちらかというと

親の言うこと

先生の言うこと

周りの大人の人が言うこと 


にたいしてあまり反抗したことが

ありませんでした。


怖くて反抗できなかったし、


良い子と言われることが

良いことと思っていたので、


元々反抗する気はなかったです。


でも、

ある時期はヤンキーに

なりたかったことがあります。


正しい出し方ではないにしても、

社会に対してや

大人に対して

反抗できるのが

羨ましかった!

私には全くない要素だったから。


ほんと、なったいた方が

よかったかもってくらい

今苦労しています。



本当は反抗したかったり、

こうしたいっていうのがあったのに、

それを飲み込んだり、

我慢したり、

言わなかったことで

溜め込んできた


不満

怒り

イライラ

ストレス

納得いかないモヤモヤ  


などなど。


溜め込んだ負のエネルギーが

ものすごく溜まっていたんです。


これが出すのが本当に大変😰


望んでもいないことを

次々に起こしてしまっています…



でも。

そういうのを持っていた方が

生きにくし、

本音で生きてないっていうのは、

いつも自分に嘘ついてるから

満たされないし、

本当の意味での感謝にも

愛にも気がつけないって

教わってきて、


今まではよくわからなかったけど、

最近はこういうことかー!

って気がつけることが

増えてきました。


気がつかなかったら、

まだまだ苦しい道を

生きているしか

なかったと思うと、

よかった!




お金があるから幸せ!

これ持ってるから幸せ!

これが買えるから幸せ!

外食できるから幸せ!


とか。


私はお金を通してしか、

幸せと感じられていませんでした。


こういうの、

昭和の価値観というそうです。



今はそこから抜けるための

プロセスの中にいます。



子ども時代から良い子と

言われてきた代償が、

大人になった今、

溢れかえっています。


だからこそ、

関わるお子様たちには、

大人の目を気にしたり、

良い子でいようとしないで、

嫌なことは嫌!

やりたいものはやりたい!

欲しいものは欲しい!

って言っていいんだよ。

っていう経験を

いっぱいして欲しいです。


というのも、

今大人になっている人で

そういうのを出してきたっていう人と

出してこなかったという人では、

全く生きてるステージが違うことを

目の当たりにしているからです!


明らかにわかりやすいです。


エッセンス飲んで

クリアリングして、

私も本来の私の道に

進んでます。


10年前。研谷ひろみさん

セッションを受けたことがきっかけで

私は変容してきました。

本当にありがたい。

今はその言葉しか見つかりません。












お申し込み、お問い合わせは

公式LINEからお願いいたします。