私は幼いころから

相手の顔色伺って、

人に合わせてきました。


こうした方がいいと空気を読んだり、

人はこう思っているに違いない!

と変に思い込んだり、

自分がどう思われてるかが

怖かったのもあります。


でも、それではまったく

幸せを感じらませんでした。


そして中学生くらいからは、


私はこんな人生を

生きてるはずじゃない。


何でこうなの?

何のために生きてるの?



〇〇さんは〜なのに、

私はそうなれない。


と悩み初めました。


そして、それはずっとつづき、

大人になってからは、


人生を変えよう!

自分を変えよう!

と自分探しにさまよい、


占い、

改名、

スピリチュアルスポット巡り

模様替え

幸運アイテム集め

断捨離

などなど


をやりはじめるようになりました。



でも、

なりたい自分には

なれませんでした。




でも、ここ5年くらいは、

本当に生きててよかった!

って、思えます。


好きなことやったり、


やりたいことを

やりたいようにやってみたり。


人に甘えたり、

迷惑かけたり

していることもあるかもしれませんが、

私は私の人生を生きよう!

誰かのためでもなく、

人にどうこう言われるでもなく、

やれることを精一杯やろう!

というスタンスに変わりました。



そうしていくうちに

やってみたこと、

行動したことで

わかること、気づけること、

学べることがたくさんあることを

知りました。


頭の中でグルグル考えて

やらない選択をするのと、

考えるよりまずはやってみよう!

と動いたときとでは

全然違うことを感じます。


正直いうと、

全てそうなってるのではなく、

まだ頭でグルグル考えていることも

あります。


でも、

考えてると

そこでエネルギーを使ってしまうので

本当にやるべきこと、

本当に注ぎたいことに、

注ぐエネルギーが

なくなる可能性があるというのを

教わりました。


それは反射の統合がされていないことにも

繋がっていました。


フラワーエッセンスを使い、

クリアリングをして、

原始反射の統合がなされていくことで、

本当の意味で変容し、

探していた自分が

見つかってきています。


何かで補うのではなく、

探していたものは自分の中に

あった!

というかんじです。



そして今

お子さんたちと

関わらせてもらっている中で、

大人の顔色伺って合わせたり、

本当は嫌なことを頑張ったり、

嫌がっても通用しなかったり。


っていう子たちがいるのも 

目の当たりにします。


過去の自分のことを

見てる感じがしてしまいます。


でもそんなときどうして欲しかったのか?

どうするとよかったのか、

あったし、

経験してきたからこそ

わかることもあります。



だからこそその子のもつ素質、個性を

伸ばす方法、

大人にとっても、お子さまにとっても

よりよい形で関われる方法を

お伝えしていく

お手伝いができます。





お申し込み、お問い合わせは

公式LINEからお願いいたします。