エッセンスを飲み始めたきっかけの
セッションでは、結婚したい相談を
しました。

仕事も辞めたいし、
周りが結婚しはじめて、
焦っていたからです。


そこから月に1度くらいのペースで
セッションを受け始めました。

ただ、エッセンスを飲む中で
セッションの内容は
結婚したい!
ではなく、

仕事でうまくいかことや、
人間関係、
自分に自信が持てないこと

などでした。


特にセッションを受け始めたころは
一緒に担任していた先生への
不満がたくさんあり、
緊急でセッションを受けることも
ありました。

・お願いしたことをやってくれない

・お互いに考えてくるように話したことを
やってこない(制作とか)

・代わりにこっちがやっても文句を言う

・やることが遅い


などでした。
その頃の私は不満だらけで
同僚の先生にも大分話を
聞いてもらっていました。


先生たちに

・大変だねー
・先生は頑張ってるよ!
・先生は悪くないよ!
と言ってもらえることが
その頃の私の支えでした。


食べることや、テレビをみること、
友達と買い物に行ったり、
カラオケに行ったり、
旅行に行ったりして
気を紛らわすことも
常でした。

これがエッセンス飲むまで
やってきたことです。


でも、エッセンスを飲むことで
愚痴や不満の割合が
減っていきました。

正直に言うと、
自分のうまく行かないことの
ストレスを子どもたちに
当たってしまっていたこともあったり、
思うように子どもが動いてくれないと
イライラして、
子どもたちのことをかわいいと思いつつ
嫌いになりそうになっていて、
仕事をしている意味もわかんなくなって。

そんなことを繰り返していたのに、
子どもたちのことがかわいい💖を
取り戻したり、
一緒に組む先生と
連携を取ろうとするようになり、
職場での人間関係も
少しずつ変化してきました。