こんばんは🌙


保育士

モンテッソーリ教師

フラワーエッセンス数秘プラクティショナーの

奥山佳美です。



何もできない自分は、いてもいなくても同じ…と思っていた過去。

なりたくてなった保育士も、やっていても自信が持てず、嫌いになった時期もあり、子ども嫌いになりそうになっていたこともあります。

しかし、ある出会いから、30代になって生きている楽しさを味わえるようになりました。


子どもでも大人でも。誰でも自分らしく、自分の可能性を広げていくことができることを知りました。



保育のことで悩んでいる保育士さんや、

子育て中のママ向けに

フラワーエッセンスを取り入れた

セッションを行なっています。


詳しくは記事最後をご覧ください。



私は、思い通りにいかないと
イライラすることがあります。

あの場所に座りたかったのに
他の人がいるから座れなかった。

白菜が食べたかったのに
買いに行ったら売り切れだった。

お風呂に入りたい時間に
他の人が入っていて、
遅い時間になった。

洗濯を干したかったのに
天気が悪くて乾かなかった。

伝えたことを相手が
やってくれなかった。

などなど。

そういうことで
イラッとする自分を感じます。



そういうとき何が起きるかというと、


周りにも怒っている人が
現れます。

愚痴や不満を言っている人が
現れます。

要望を受け入れなれていない人が
周りに現れます。

そうやって
引き合う人が周りに
現れはじめます。

自分が今どんな状態なのかが
わかるようなことが起こります。


以前はそういう法則を知らなかったので、
イライラの原因が同じなら
その人と一緒に愚痴や不満を言ってみたり、
その他の第三者に話を聞いてもらって
怒りの解消ができたつもりでいました。

しかしそれをしても
解消されていないので
まだ同じようなことが起きる
繰り返しでした。

でも!!

本当にそういうことを改善するのに
フラワーエッセンスを教えてもらいました。

エッセンスを使うことで
自分の波動が変わり、
引き合うものが変わっていく
ということでした。


初めのころは正直半信半疑だったし、
怪しい!
とまで思っていましたが、
エッセンスを教えもらい、
使いはじめてから
かれこれ8年くらいたとうとしています。

自分が引き合うものは
確実にかわっています。

それに、冒頭に書いたようなイライラは
まだあるときもあるけど、
それによって
自分に向き合えるようになり、
今なぜこのようなことが起きているのか?

というところを感じられるようになりました。

感じられたことで手放すと、
手放せたことは
起こらなくなっていきます。

つまり今私がイラっとすることに
引き合うのも、
手放せるものがあるから起きているのです。

知らずにずっとイライラを繰り返すのか?

なぜイライラするのかに向き合い
手放せるか?

では全然違います。

そこを体験させてもらっているからこそ、
フラワーエッセンスが
必要な方に届いていくといいなぁと 
思うのです。


ご覧頂きありがとうございました。





フラワーエッセンスって何?


​セッション①


保育士を辞めたいと思っている保育士さん向け


セッション②


子育て中のママに子どもの可能性を引き出すためのセッション



フラワーエッセンス数秘鑑定やってます。