10年ほど前

マザーテレサ生誕100周年
小さな映画館で
数ある映像が放映されてた

小学校の時よく読んでた
世界の偉人漫画の中で
特に印象深く残ってて

私にとって
遠い昔の偉人さん感覚だったのが
カラー映像で
動いてる所見るドキドキ感

色んな映像ある中で
ただ正面向いて
目の色細部まで見える画で
淡々と喋ってる映像が
特に印象深く
見透かされるとはこの事
ブルッとする感じ

マザーも陰謀説みたいなのあって
色んな人の見方がある

何かを決める時
調べるのも重要かもしれない、、が
心の震えに勝る者はない
もし誰かが
陰謀の証拠等持ってきても
私はあの時の感覚を指針にするだろう

誰かの噂話
会った事無い相手でも
そうは感じないなと思う時
それを信じる
話している人にとってはそれが真実

私には私の真実が見える