朝、起きたら9時でしたw

松丸ゆうこです爆笑



続きです^ ^




それでね、、

伝え始めたら、、、




お母さん達が

ヤバかった爆笑爆笑のですよあせる



お母さんが
どれだけ重い重石を背負ってることか!



いや、
私もかなり背負っていたけども、、、


母親は頑張ってナンボ‼️

家族のためなら
苦労をいとわない‼️

子供のために
笑顔でいなくちゃ‼️

我慢なんて
して当たり前‼️


お母さん達にとって
我慢も苦労も当たり前!の現実



なんなら
夫や子供にも

もっと頑張ってほしい
もっと笑ってほしい

って
自分がやっているんだから
家庭を暖かいものにするために

あなた達も、もっとやりなさいよー!
もっと頑張りなさいよー!と
強要していたり。。。
(無意識にね、、)





あ〜〜だからか、、、

予想以上に
子供達が疲弊していたのは、、と 
気づいたのショボーン


私は

お母さんに笑顔になってもらいたい!!
なんて絶対に言わないよ‼️


無理して笑顔にならなくていいよ‼️
泣きたかったら泣いていいよ‼️
感情に任せて怒っていいよ‼️

自分を押しころしてまで
頑張らなくていいよ‼️

だって

笑顔を無理やりつくってさ、、
泣きたいの我慢してさ、、、
感情を押し殺してさ、、、、


それでも守りたいのは何??



ここは人によって違うけど

子供だったり
夫だったり
安定だったり

結局は、今ある関係性や環境なのよねチュー


子供を失いたくない
夫を失いたくない
安定を失いたくない
家庭を失いたくない

 
失いたくない!と
必死に守っているうちに

自分が持つ母親という理想像を
守っていくうちに


自分という存在を失っていって

自分が安心出来る場所を失っていることに
気づいてないんだ笑い泣き


本当は気づいていたとしても
気づかないフリしてる

辞め方がわからないからショボーン

だから
毎日が満たされない

一生、このまま終わる不安を抱えてる


不安だから
我慢しても頑張る‼️という
負のループにハマってる


もう出ていいよーー‼️


出るには
自分の理想の母親像を見てみたらいい

今!挙げてみて^^

いっぱいあればあるほど
それが我慢の元になってるから笑い泣き


その理想、自分が本当になりたい??
周りがそうだから、、ではなく!
自分がやりたいかどうか?です真顔


母親だけじゃなく
娘の立場、息子の立場の人も
部下の立場の人も

今、置かれている立場で挙げてみて^ ^


本日は日曜日‼️

私も起きたら9時でしたw
それからブログラブラブ

皆さんも
身体ゆるめて、、
頭をゆるゆるしながら、、

週末をお過ごしくださあいラブラブzzz



〜追伸〜

もうそろそろ!!
毎月恒例の
40分体験コンサル募集するよんチュー

LINEから申し込み受付音譜するから
スタンバイしていてね〜!


「恐れと不安を解放する
               エネルギーワーク」無料ビックリマークビックリマーク🎁

☆スッキリしました
☆身体が軽くなりましたなど

ご感想を沢山頂いていますドキドキドキドキ
受け取ってねキラキラ
               ↓↓↓↓
友だち追加