大阪 | YOUのブログ

YOUのブログ

ご訪問ありがとうございます

三連休初日は大阪へ。

新大阪までのぞみで50分弱🚄


下矢印中之島の堂島リバーフォーラム



下矢印こちらでは、現在

ディズニー・アニメーション

イマーシブエクスペリエンス開催中ビックリマーク


ディズニー・アニメーション「イマーシブ・エクスペリエンス」は、まるで映画の中に入り込むような体験ができる、ディズニー初の完全没入型イベントです。

2022年末に北米でスタートし、日本が海外1か国目となるそうです。








貼り付けの制限により途中で突然切れます💦



無意識にディズニーソングを口ずさみながら(迷惑)、次は川向かいの大阪中之島美術館へビックリマーク





下矢印大阪中之島美術館



下矢印こちらでは「モネ 連作の情景」開催中ビックリマーク


展覧会「モネ 連作の情景」は、昨年秋には東京上野の森美術館で、2月10日から5月6日までは大阪中之島美術館で開催されます。初日ということで多くの方が訪れていました。


国内外の美術館など50館以上から日本初公開のものも含め約70点を集めた展覧会で、すべてクロード・モネの作品ですビックリマーク

(東京開催より更に10点追加)



私は美術には詳しくありませんが、絵画展は好きでよく行きます。現代美術はあまり好きではない苦手ですが、印象派の画家たちの絵画は好きです。

その時代の街並み、自然、周りの光や空気を感じられる気がします。語彙力ダウン


下矢印もちろん音声ガイド利用。

今回のナビゲーターは芳根京子さん。お母様は美大出身だそうです。



美しい音楽、映像、絵画に心洗われ、次に目指すは

下矢印近くのコンラッド大阪🤭









その後も大阪駅界隈を散策して夕方帰宅しました。


予定を立てた時は、大阪の後、奈良に行く予定でしたが、翌日はお天気悪いということで直前キャンセル。

奈良へはまた次回行くことになりました。

楽しい大阪での一日でした。