東京時間(12/17・12/18) | YOUのブログ

YOUのブログ

ご訪問ありがとうございます

東京での2日間、日中はのんびり街歩き音譜

前記事にも書いたように、2日間ともとても暖かかったです。

そのせいで夫はマフラーをどこかに忘れました😓


最近出来た場所を中心に行ってみました🚃


1️⃣東京ミッドタウン八重洲(今年3月オープン)





青森のねぶた師さんが2ヶ月かけて作った

6メートルの『ねぶたさんた』サンタ




2️⃣麻布台ヒルズ(先月24日にオープンしたばかり)

あべのハルカスを抜き日本一のビルになりました🏙️



330メートル、東京タワーとほぼ同じですね。64階建ての33階部分にスカイロビーがありました。







ただ今クリスマスマーケット開催中🎄








3️⃣HANEDA  AIRPORT  GARDEN

(今年1月オープン)

本当は私が東京に住んでいた2020年にオープンの予定でしたが、コロナの影響で延期になっていました。当時ホテルの一部は帰国者の隔離にも使われていました。


第3ターミナル直結✈️






商業エリアには日本全国の銘産品を集めた専門店が80店ほどあります。


開催2日前💦1/25までです。



渋谷や銀座も少しだけ散策しました。もちろん歩いてはカフェの繰り返し😉


私の場合、カフェでもレストランでも、いつも食べることに集中していて写真はあまり撮っていませんが😅


神楽坂茶寮(渋谷スクランブルスクエア)

住んでいた頃、神楽坂のお店に何度か行ったことがあります。









持論❗️

東京は遊びに行くところではなく住むところである


人生で(結婚後)合わせて8年間ほど東京(大田区、品川区)で暮らしましたが、死ぬまでに元気なうちにもう一度住みたいです。(23区外でも全然OK🙆‍♀️)

岡山もそれなりに良いところだけど、地元ではもっと年をとってからも楽しめるんじゃないかなと😂


でも東京に住むとなると、孫ちゃん達と更に距離が離れるので寂しいでしょうか。実家の両親も今は元気ですが80歳をこえていますし。


次回、夜の部(イルミネーション)に続きます。

いつになるかは不明😅



神楽坂茶寮