こんにちは。






ひとしきり検査が終わり、特に悪いとこがなかったので今月からタイミングみてもらうためにとりあえず月一通院。





今日D12。



実は数日前におりものの状態から排卵近いなと思って、排卵検査薬を使用してみました。




すると陽性反応!



この時点でまだD10だったかな?




排卵早すぎるーーー(;´Д`)



病院はD12の今日の予約していたので、一応検査薬やってみてよかった。


これも排卵前にと思って予約していたのに。。


それで今日クリニック行って見てみたら、卵胞がもう小さくなってました。


やっぱり排卵終わってた。


念のため家で排卵検査薬もしてみたら陰性だったし。




排卵が早い現象。




結構前から気になってたんだよな~。




1年以上前からそんな感じ。




先生にも聞いてみたら



卵巣が老化しているらしい。。



マジか((+_+))



そんで最近は30代前半でも排卵早い人が多いって。


なにか気を付けたほうがいいとかありますか?って聞いたけど



内臓なのでどうしようもないらしい。




マジか((+_+))




家帰ってネットでも検索したりしてみたけど、




タバコも吸ってないし、化学物質のとかの気になって布ナプキンも使ってるし。



食事もある程度は気を付けているつもり。




う~ん。




なんだか色々考えてたらまた凹んでしまった。





旦那っちにそんなことを話ていたら



あんまり気にしすぎないほうがいいやない。あんまり考えてもしょうがないし。



って。プラス思考の旦那っちらしいことを言われた。





でも、それ聞いて少し楽になった。





まあ確かにね。




また来月も通院する予定だけど、これもいつまで行こうか悩む。




う~ん。



とりあえず今月は帰省するからそこでリフレッシュしてこよう。