- 前ページ
- 次ページ
1年前に掲げた豊富に対しての振り返り。
34才の豊富はこちら
・仕事面
●自分のチームのテストをある程度完了させ、部下6名の育成
●副業活動。Iさんと会食継続、もう一回ビザスクupdate
→90点
本業はよくできた。副業はIさんとはあまり接点なくなったけど、Oさんと接点ができてよかった。ビザスクまた継続したい。
・マネー面
●積立投資を継続(NISA、自社株など)
●投資調査に時間使い過ぎない(基本は月に数回しか資産チェックしたくない)
●不動産は調べる、買うなら一棟だが、マイホームローンあるから無理か?
→80点
淡々と積立できた。不動産は調べたが結局買わないことにした。そこに神経を使いたくない。同じ金稼ぎなら副業に神経を使いたい、ないしは地域のコミュニティ活動に力を入れたい
・生活面
●睡眠時間7.0h達成したい、22時半に寝る。(まずは23時から)
●住宅系インスタアカウント開設、家関連のことを趣味にする
●美容液、日焼け止め毎日何かしらつける
→睡眠は60点、インスタは断念、、、やっぱ無理だ。。代わりにnote開始したらそれで許して。毎日日焼け止めはvery good!
・運動面
●何かのマラソンを4h10m以内に完走
●チョコザップに月2回いく
→0点。
マラソン大会でられなかった。。赤ちゃん産まれたからしょうがないね。
・家庭円満
●ある程度家事はやる
●ある程度子供と遊ぶ
●ちゃんと実家に連れて帰って親孝行
●飲み会は1週に1回程度
→70点
妻が妊娠したから飲み会の数は減った。家庭はたぶん円満。長男も赤ちゃんは可愛い。
・学習面
●読書10冊の感想文書く
●人生やりたいこと整理(4ヶ月に1度はやる)
→50点
8冊分しか感想文書いてない。。あーだめだ。。
人生やりたいことリストは更新して、つい先日、念願のねぶた祭りに参加できたので非常に満足。来年は家族4人でグアム旅行に絶対行く!
さて、これからは35才の目標
・仕事面
●今のプロジェクトをやり抜く。超難関案件だけど、本番移行を成功させる。来年8月までのリリース難しそうだけど、なるべく頑張る
●副業活動。Oさんとコンタクト、会食を継続。今のプロジェクトの後に本当にいくか?
●note投稿の継続、月に最低2回を
・マネー面
●村積立投資を継続(NISA、自社株など)
●投資調査に時間使い過ぎない(基本は月に数回しか資産チェックしたくない)
●ゴールドの保有量を増やす。全ポートフォリオの1〜3%くらいに
・生活面
●睡眠時間7.0h達成したい、22時半に寝る。(まずは23時から)
●美容液、日焼け止め毎日何かしらつける
・運動面
●何かのマラソンを4h10m以内に完走
●朝5時の散歩+ランニングを毎週やりたい
・家庭円満
●ある程度家事はやる
●ある程度子供と遊ぶ
●ちゃんと実家に連れて帰って親孝行
●飲み会は月1、なるべく二次会いかない
・学習面
●読書10冊の感想文書く
●人生やりたいこと整理(4ヶ月に1度はやる)
34才とあまり変わってないてますが、35才での2回目転職は悩ましいので、そこはじっくりと向き合いたいなというところです。
今年も頑張ります。
こんばんは。
5月14日に我が家に第二子が誕生して、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
33週の早産で、体重は1800g台。NICU(新生児集中治療室)への入院からのスタートでしたが、最近ようやくGCU(回復治療室)へ移ることができました。
体重も少しずつ増えて、今は2100g台に。
予定日だった7月1日頃には、退院できるかもしれないとお医者さんから言われています。
最初の頃は、口から栄養を摂るのが難しくて、鼻から胃までチューブを通していたのですが、今はそのチューブも外れました。
ただ、まだ呼吸に少し補助が必要なことがあり、酸素を鼻から送るチューブはついたままです。
正直、33週で出産となった時は、「え、もう産まれてしまうの……? まだ早すぎるんじゃ……?」と不安しかありませんでした。
でも、今は順調に成長してくれていて、ほっとしています。
早く家に帰ってきてほしい気持ちもある一方で、上の子と下の子、2人がいる生活がどうなるのか、まだイメージができません。
今の「妻+私+長男」の3人で過ごす時間って、きっと今しかないんだろうなと思うと、この期間を大切にしたいなとも思っています。
ちなみに、妻は今、3時間おきの搾乳で本当に大変そう……
日々、眠そうな姿を見ていると頭が下がるばかりです。
私はというと、あと2週間で育休に入ります。
今はちょうど仕事の佳境で、引き継ぎを必死に進めているところですが、なんとかやりきって、この夏はしっかりと家族と向き合うつもりです。
とはいえ、育休中に仕事っぽいことを何もやらないのも少し物足りなく感じていて、
Noteでブログでも始めようかな、と考えています。
Twitterも、ちょっと再開してみようかなと。
久しぶりにフォロワー増やしにチャレンジしてみるのも面白そうですが、ハマりすぎると中毒になりそうなので、ほどほどにしようと思っています(笑)
Noteで何か発信をして、新しい出会いがあったら嬉しいですが、まあ、気負わずにやってみようかと。
いろいろ試しながら、模索中です。
そんな近況でした。
読んでくれた方、ありがとうございました。