これも、まだまだ、ワタクシは、未完成ですが、

不調和の予防法、かつ、奉仕の一つとして、

「沈黙or愛語」に努めてみよう。

即ち、有害な事、不必要な事は、思わず、喋らず、

そうでないなら、

愛に基づく、叡智を思い、語る、という事。

一昨日は、兄夫婦と母と我が夫婦、計5人で、散歩。
そして、
みんなに合わせて、約28年ぶりのヒレカツとハンバーグも入った定食を堪能。

美味しかった〜。

このように、ワタクシも肉類含めて、何でも食べるんですよ。
頻度はかなり少ないけど。^_^

決して、嫌いではないから。
しかし、無くても気にならない、というだけの事。

他に、興味のある事が、沢山有るから、

ワクワクする事が沢山あるから、

魂の喜びに、魅かれるから、

助力したい人達がいるから・・・、

私の健康と進歩は、今世の場合、自然素材の穀菜食と果物、そして、健康的で自然に最も近い「低温殺菌牛乳」が、最も適しているようだから。

平安な心で、かつ、少食、平素の私の食事法で過ごしている事は、新型肺炎の予防にも有効でしょう。

「新しい病名」と言う「新しい小部屋」に惑わされない時代であれば、「今年の風邪は、咳と発熱🥵タイプが多いらしいね。」位で済み、社会も摩擦や浪費無く、

惑わされない地域の人々であれば、「あちらの地域の人は、弱くなったものだ、あんな環境で過ごしているなら、当たり前だ」と思うかも知れないし、

惑わされないタイプの人々であれば、平安を乱す事なく、

[ 幸運(自己向上のチャンス)を不運と勘違いして、恐れ、惑う人々]を、不憫に思い、助力の手段を、備えて行くでしょう。