HITTheWorld ってする事多いけど、やること少ないのでネタがね〜


探すの大変。


言葉の並べ方が合っているかわからないけど、


やることって言うのは、デイリークエストや1日2回あるヒュドラ討伐、ギルドミッション消化、ダンジョンの消化、探検手帳埋めるための狩りなど多岐に渡ります。


しかし、それらを消化するのは自動狩りで眺めるだけ(笑)


パーティーダンジョンだけは少し移動で操作するかな。


だから、やる事自体は少ないんですよ。


まあ、そのくらいの加減が自分にはあってるかな。


現在の装備。



緑装備が無くなり青装備以上になりましたよ✌️


底辺美課金だしね。


しかも、紫装備のうち2個は補償で貰えたやつ。


装備であれやこれやと見比べながら、これを狙って、ここの狩場に篭ろうなども楽しいけどね。


貰えらものは、遠慮なくもらっちゃいますよ(笑)


配信者さんの装備など見るとほとんど紫で強化値も高い人多いから、凄いなーと思うけど、


自分とは次元が違い過ぎますよ。


目標ではなく、そうなんだ〜って感じで、配信者さんのは楽しんでいます。


さてさて、前振りで意味不明なことをダラダラ呟いてしまった。


本題に移りましょう。


現在、縁があり杖武器をメインにしています。


双剣の夢を捨てたわけではないよ。


いつかは、双剣でブイブイ言わせたい。


またまた、話題がそれそうだ(笑)


ステータスと言うかスペックをあげるのに、


探検手帳や収集コレクションで地道に上げるのは、


底辺美課金者には必須事項。


美課金者の定義も幅が広いですからね。


ちなみに、悩みに悩み結局、シーズンパスとマンスリーパスに課金しました✌️


そして、効果のわかりやすいのが装備のアップグレード。


武器は、数字上上がっているのがわかりやすい。


と、言うことで、思案中。


わかっている範囲で、杖の紫武器は3種類。


他に情報がないから、他にもあるかもしれないですが


見たことないのでわかりません。


そういえば、黎明ダンジョンだったかにも紫装備落とすのいたな。


後から、思い出しました。


インフェルノセプターって言うのがあった。


まあ、ドロップのみで出ることないだろうから、見なかったことにしよう(笑)


流通していないから、忘れてた。


まずは、


黄金の使命で貰える紫武器。


紫の中では1番下位ですね。


もらえると言っても防具とか含めて確率だから、


いつ手に入るかは、見通しが立たないですね。



紫だけどそんなにすごいって言うほど魅力はないかな。


次は、制作で作れるのが2種類あり、


作れる中では、身近な武器。


身近と言っても、結構素材が必要だから大変。



取引所にも出品されていたけど、かなり高級品ですよ。

作ろうかと思ったけど、手持ちの素材では、全然足りないことが判明し、断念。


最後に、

わかっている中で、最強の紫武器。



最強というだけあり、かなりな高スペック。


その分、素材もかなり使うので、作れるようになるのは半年以上先かな〜


今後、運営さんの方針でばらまきがあるのかは不明なので、武器の新調は無理かな。


すでに、画像では比較用に現在の愛用武器が写っておりますが、


この武器は、インターサーバーの狩場でしかドロップしないものなんですよ。


だから、比較的新しく出た武器ですね。


同程度の青武器は何種類かありますが、


この武器を手に入れる前に比較した時に、


この武器にだけ気になる効果があったんですよ。


それが、詠唱速度。


他の武器と比べるほどセレブではないので、


比較はしていませんが、


気持ち、テンポ良くなった気がします。


しかも、結構取引価格がお手頃。


武器だと、取引の価格を比較すると、

クリティカルやスキルダメージつく方が、高いようです。


なので、予備も買ってレッツOE〜🎶


予備って言っても一本だけね(笑)


余談ですが、HTWでは武器も防具も強化安全値が5です。


紫武器は強力だけど元値が高くOEなんて怖くてできない。


紫武器の中間のやつでも、この武器から見ると30倍以上します。


紫武器だと魔法オプション付ける数が増えるので一概に比較はできないけど、


コスパでいえば、これは良きものだと思う。


リネとかもそうだけど、上位武器だと選択肢が減るのが残念だな〜


個人的に上位武器こそ、好みの方向を選択したいな〜


そんなこんなで、あの武器良いな〜とか


次この防具欲しいな〜とか


妄想している時が楽しいかな。


コツコツと地味にだけど、成長していってます。


それじゃあ、またね〜👋