さてさて、またHIT The Worldの話題でも。


あっ!ブレソ2は変わらず遊んでますよ。

先週からパーティダンジョンを消化すると袋がもらえるんですが、これがなかなか美味しいです。


開封するのに鍵が必要なんですが、100個買えてパーティダンジョンの難易度により一度に3〜4個もらえます。


って、簡単に書きましたが、鍵を消化するだけのふくろを集めるのがなかなかしんどい(^^;;


門派の面々といく時は、らせんの1区が効率がいいです。


マッチング(通称 野良)で行くとみんなを牽引するだけのステータスがないから無難な海蛇1区を消化しています。


しかし、それだとblogにするだけのネタがない(笑)


と言うことで、HIT The Worldの出番となるわけなんです。


そして、リリースから初めてのメンテ日。


ふふふ、臨時メンテや時間延長っていうのは、この世界ではどこでもあるんですね。


長かったですね。


本日の話題は〜


またまた、MP回復の話題です。


前回、MP枯渇を解消する為にMP回復オプションのついた装備を幾つか制作して対策をしましたが、


コメントで収集のコレクションでMP回復効果のあるものがあるよ〜ってありがたい助言を頂戴しました。


ありがたや〜♪( ´▽`)


HTW(略し方合ってるかな?)は、ガチャ等で出た職種の範囲で気楽に変更ができるので、


魔法職への変更も気軽にできます。


まあ、変更しても武器がないと弱いままですけどね(^◇^;)


双剣もスキルのレベルを上げていくとクールタイムを減らす事ができるようで、そうなるとビシバシスキルを使っていくとますますMP管理が重要になりそう。


今後、レベルや装備がアップすると変わるかもしれませんけどね。


どちらにせよ、装備や職種が変わっても収集のコレクションは不動なので埋めて行って損はしないかな。


ここからは、HTWに限らず色々経験をしている方なら常識なのかもしれませんが、すぐ挫折して醍醐味をあまり経験していない自分には、超重要な操作です。


だだ、漠然とドロップアイテムでコツコツ進めようと思ってもなかなか狙い通りには行かないですよね。


また、課金額によっては必要ないかもしれないかな。


まあね、リアル事情で色々と出費が多くて、、、


うーん、このblogを始めてから、いつもゲーム外で出費が多くてと言っている気がするな(笑)


け、決して、、、ケチじゃないと思う、、、


Σ(゚д゚lll)


話題がそれてしまった。


軌道修正っと。


それでは、行ってみようーo(・x・)/


今回は、収集コレクションアイテムを制作していこうと思います。


結構、デイリークエストで素材アイテムがもらえるので制作も今のところは気軽にできます。


まず収集を開き



上にステータスとあるので、ポチッと。



そうすると上げたいステータスを検索できるので、

今回はMP回復を増やしたいので、選択。



そうすると、MP回復するコレクションがズラリと出てきます(この機能は、他のゲームでもありますね)

存在を忘れてよく探してるのは、多分、自分だけ(^◇^;)



そして、出てきた装備をポチッとすると

その装備の詳細が出てきます。



そこでチューモーク!


左側に◯に囲まれた中で、🔨トンカチの絵が出ているやつが制作のできる装備です。


付いていないのは、ドロップのみなのかな?



トンカチマークを選ぶと制作に飛べる画面になります。



飛んだ先には、その装備を製作するのに必要な素材アイテムが表示されます。



上級とか足りない時は、必要素材のところにもトンカチマークが出ているので、ポチッすると素材の制作画面になるので、必要数を選び制作っと。


すると簡単に必要な装備の製作ができます。


稀に、素材を製作するときに大成功すると、おまけでもう一つ同じ素材がもらえます。


また、装備も大成功があり通常の制作成功は (帰属) ってなっているのが、大成功だと 帰属 がつかないです。

ついているやつとついていないやつの違いは、ついていないと販売する事ができ、課金をして購入するしかないダイヤ💎を獲得するチャンスが生まれます。


これは、装備によっては販売ライバルも多くて販売しても安いんですけどね。


上位装備なら、結構良いお値段付くかもね。


上位装備は、必要素材もたくさん必要なので


今のところ、制作できません。゚(゚´Д`゚)゚。


まあ、これは貴重なダイヤ💎獲得チャンスなので、売れたらラッキー程度に販売して見るのも良いかも。


そんな感じで、コツコツとですが手帳と収集によっても


強くなったかも、程度ですが楽しんでいます。


それじゃあ、またね〜👋