HIT The Worldを始めてわかったこと。


まあ、これは個人的主観が入ってるけどね。


始めるにあたり、基本キャラメイクはありません。


最初のキャラは、職種により姿や性別など決まっていました。


だからこだわらなくても良いかも。


後々、ガチャ要素になるけど職種や性別などクラス変更できる様になるからね。


このシステムは、リネージュ2やブレソ2とはまた違った要素なので上手く説明できないや。


性別変更も楽しみたいと思う人は、キャラ名は中性的な名前がいいかもね。


例えば江田島平八とかキャラ名にして女の子キャラ使ってたら、笑っちゃうでしょ(笑)





そして、初めるキャラは、これはMMORPGでは、ほぼ共通な感じがするけど、弓職が良いかも。


最初から、熟練まで使えるクラスですよ。


育っててから、やりたかった職種に変更でも行けますね。


まあ、私は双剣をやりたいので、気が変わるまでは双剣一筋かな。


狩のほうですが、メインクエの他に




探検手帳なるものがあり、それぞれの地域にあるモンスターを決められた数を倒すとクリアとなりますね。


報酬は、ステータスアップ。


これはこれは、無課金、微課金には貴重な項目ですよ。

だから、積極的に対象モンスターを倒すのが良さげ。



自動狩り設定も、クエストと探索手帳目標を使用するを選んでおけば、優先的にモンスターを倒してくれるから効率アップしますね。


リリースから数日で、感じたことはこんな感じです。


まだ、ギルド(過去の遊んだMMORPGはクランとか門派だからギルドっていうメジャーな読み方は少しくすぐったい)は所属しておらず、放浪しています。


まあ、今のところ分かったのはこんな感じかな。


それじゃあ、またね〜👋