先日記載した、ブレイドアンドソウル2のマスターダンジョンイベント。



サポートにもどうにかしてーって送ったけど、


運営さん側からすると、3サーバーしかない日本より


18サーバー稼働している台湾の人が満足すれば成功なんだろうね。


確かに通常狩場よりは、安全地帯の過密状態でも


経験値効率は良いんですよね。


安全地帯以外のPK可能エリアだと、これでいいのかってぐらいの経験値が入ってくるので、もやもや感は残ります。


だから、他国の人を排除しちゃうのかな。






共存という概念はないんだね。


イベント前は、他の国のサーバーの人の狩りをみて、


のんびり、あのキャラつえ〜とか眺められると思っただけに、負の感情だけが残りつまらないイベントに感じてしまう。


すっかりキャッチフレーズに騙されたね。


普通に狩場を探して通りがかっただけで、いろいろな場所で排除を何度もされれば嫌になりますよ。


しかし、台湾の18サーバーってすげーな。


課金額も日本の何倍もありそうね。


台湾では、メジャーなゲームなのかな?


いやはや、このようなイベントが今後もあったとしても

今回のイベントでレベル差も広げられて、

日本は、細々とやるしかないだろうね。


NCJさん、なんとかしてくださいよ〜(無理だけどね(笑))


他国のゲームする人の見る機会(即キルだからね)もないんだから、どうでもいいや。


ハァ〜、また愚痴のブログになってしまった。


しばらく、課金も控え様子見します。


それでは、またね〜👋