リネージュ2のモグラハンターイベントって10月18日まであるんですね。


ここのところ、ルーティン以外は出来ていないです( ;  ; )


消耗品以外は節約節約。


なぜ節約かというと


リネージュ2の先行している国の情報でデュエリストの情報が出ていたと見たので、新スキルとかもあるらしいのでそれまでは、物欲は控えなきゃ。


そして、もう一つのゲームのブレソ2は、


こちらは、レベルも低くて狩場を徐々に変更できるので変化があり楽しめています。


パソコン起動でゲームを動かし、purpleというアプリでストリーミングでスマホから操作できるので隙間時間に回復薬補充とかできるし便利。


これがとても新感覚で楽しい。


倒されちゃっても通知きてわかるから、狩場復帰もスマホでできるしね。


purpleの機能紹介でリネージュ2のアサシン画像があったから、そのうちリネ2でも何かしらできるのかもね。


そうなったら嬉しいな。


そしてそして、週末に門派レイド(血盟レイドみたいなもの)を通常する時に、門派長が結構な額というか金の卵だったかを大量に使ってやるみたいですが、イベント期間として何個か門派レイドをするための材料が公式より支給されるみたいです。


そして、動画を撮ったのですが、尺が足りない。


足りないというか、名前忘れましたが大猿のレイドが心折れそうなぐらい強いこと強いこと。


経験値は減らないのですが、瞬殺秒殺の繰り返し。


なんとかみんなで倒せましたが、良いところが一つもなかったためボツかな(笑)


週末に、ワールド狩場みたいなパーティーダンジョンに初挑戦。


これは、サーバー混在の狩場で、なかなか難しい。


操作がうまければ良いのですが、マウスとキーボード使って操作してるとギクシャクして、疲れる。


アカウント変えながら、何度か参加して、なんとラオウさんみたいな見た目の法鐘(ヒーラーみたいな武器)に欲しかった衣装が!


それがこちら



キャラは背を大きくしたので、ど迫力!


見た目も悪よの〜


アップで見ると👀



ぎゃあああ、リアルであったらすぐ退散しそう(笑)


キャラメイク時に顔に傷跡付けれたので付けたんだけど、守護霊(リネ2のアガシオンみたいなやつ)も顔に傷跡があるのだから、ダブルで悪人みたいな顔になってる(笑)


この顔でヒーラーですから!


だけどこの衣装は、着ている人が結構いるので普段はこの衣装装着の外見は違う衣装にしています。


やはり、運営会社は同じですが、リリースしてまだ日が浅いのか色々成長させるためのアイテムとかをばら撒いている感じで盛り上げようとしていますね。

ゲームで遊ぶなら無駄でも良いから、アイテムとか通貨がたくさん手に入るっていうのは気持ちが良いよね。


個人的に調整されて、ドロップ率とか落ちてくるとやる気もダウンしてしまうから。


だから、今のうちはブレソ2の方に時間を使っているのが正直なところ。


新規のゲームだからVtuberさんも、結構放送していて良い刺激を受けています。


良く見ているのか、同じバオバオ03で活動している方のを見ていますが、ゲーム実況者だからか操作が上手い。


こんな感じでリネージュ2は、コツコツとデュエリストのアップ来るまでのんびりと遊び、ブレソ2でもスマホ活用しながらまったりしています。


また、乱筆乱文なブログになっちゃった(いつもか)


それじゃあ、またね〜👋