さてさて、ここのところ何度かblogで呟いていた恩寵問題。


できる範囲で対策していきましょうか。


あっ!昨日の検証は厳密に言えば、魔法のランプの経験値もあるから正確性はあまり無いです。


後から、気が付いた(笑)


検証下手くそとか言わないで〜(自覚あり)


だけど、パーティー組んだ時と単騎の時で比較は何度かしたけど、やはりパーティー組んで同じ狩場で遊んでると明らかに恩寵クッキーの減りが違うのは確かです。


それでは、恩寵クッキー節約方法ですが、幾つか方法があります。


1番は、パーティーを組まないで単騎狩りにする。

これは、パーティー組んで密集した状態で狩りをする方法をとっている人はあまりやっている人はいないのかな?

私は、やっていたのでクエストを消化する時以外はパーティーを外しました。


2番は、デイリークエストのサイハの祝福を10個消化するのを忘れずに実施する。

アップデート前は、サイハの祝福を使って高級魔法のランプだったかな?ってのを利用する事により、多くの経験値を得ることができました。

アップデート後は、魔法のランプの仕様変更に伴いサイハの祝福を使用しなくなったので、デイリークエストて消化する方に使い回ししやすいようになりました。

これによりサイハの恩寵が補充しやすくなり、クエストで恩寵クッキーも貰えるため、2度美味しいクエストですね。

私の中では、このクエストの重要性が増しました。


3番は、超越ダンジョンを消化する。

これは以前からやっていましたが、これも報酬に恩寵クッキーがもらえるし超越に出てくるちょっと強めのモンスターを倒すことで恩寵クッキーがもらえることがあるので重宝します。


以上の3種類は、直ぐに実践できますね。


4番目は、ルーティンにワールド狩場の太古の島巡りを追加する。

ここは、恩寵ポーションが出やすいので、恩寵クッキーより補充量は少ないですが、それなりにカバーできるので良いと思います。

モンスターもそんなに痛くないしね。


さて、次からは多少大変です。

しかも、これはある方からアドバイスを頂いて分かった方法です(=´∀`)人(´∀`=)


5番は、スキルを取得する。

ブレス ザ サイハ

というスキルがレベル76から順次覚えることができます。


駄菓子菓子、これには若干高いハードルがあります。


そのハードルのせいで、今まで覚えるのを見送っていたという理由がありました。


ブレス ザ サイハ レベル1

サイハの恩寵チャージ量+5%

取得に必要なアデナ 10,000,000A


うん、これは大きいですよね。

多少、日銭を稼ぐことができるようになっていたので覚えました。



ブレス ザ サイハ レベル2

サイハの恩寵チャージ量+20%

取得に必要なアデナ 40,000,000A


ちょっと、顔が引き攣ったピクピク:(;゙゚'ω゚'):

レベルのところやアデナのところ赤くなっていますが、スクショ撮り忘れていたので別キャラで撮影したため条件が満たせずに赤文字になっています。



ブレス ザ サイハ レベル3

サイハの恩寵チャージ量+50%

取得に必要なアデナ 100,000,000A


(||゚Д゚)ヒィィィ!

コツコツ貯めてたものが一気に無くなる〜

しかし、恩寵クッキーがアデナショップで1個45,000A

なので、先行投資として覚えていた方が後々の出費のことを考えると良いと思います。


とは言え、そんなに持っていない人は、何とかやりくりしていくしか無いですね。



ちなみに

ブレス ザ サイハ レベル4は、

サイハのチャージ量+100%なのでかなり良さそうですね。

駄菓子菓子、

取得に必要なアデナ 200,000,000A


もうね、_:(´ཀ`」 ∠):腰抜けるね(笑)

習得レベル90だから、当面は大丈夫。



その他にコレクションでサイハの消費を抑えたりチャージ量を増やす物もあるのでコレクションアイテム手に入れた時や古代アデナ(結構な数が必要)に余裕ができたら埋めていこうかな。




その他に血盟で覚えることのできるスキルもあるようですが、血盟レベル6らしいのでこれも当分先かな。


ちょっと想定外の出費になったけど、しょうがないか。


また、コツコツ貯めて遊ぶしかないね。


これらで、どれだけ変わるか試しに遊んできますね。


それでは、またね〜👋