Last edition | 奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

Last edition

ども。じょっぱりお酒ですっヘ(゚∀゚*)ノ





さて、今日の五所川原は雨雨

今朝は雨の音で目が覚めました。

雨が降るという事は、気温がだんだんと上がってきている証拠スキ

この雨で残っている雪も融けてくれれば…良いのですがねいー


で、今日の沿線の田んぼはコチラ下
奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています
(2012.3.28撮影 金木-嘉瀬間)


去年はどうだったのかなぁと去年の写真をちょっと引っ張り出してみてみたらば…


奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています
(2011.3.28撮影 金木-嘉瀬間の田んぼ)


雪が無い…おののく


この写真でどれだけ今シーズンが大雪だったかおわかりかとcrml

沿線の田んぼはまだあぜ道すら雪に隠れて出てきてませんあせる

いつもはこの時期は田んぼにびっしり白鳥とりも居る時期なのですが…

今年はどこで何を食べて過ごしているやら…

心配になりますえ






さて、今日のテーマ「Last edition」


何かな~と思われた方も居ると思いますエル

「Last edition」と言うのはコレの事下



奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

そう、前にもご紹介しましたね。

(詳しくは2012年1月8日ブログ「めっけだ!」 をご参照ください♥akn♥



フリーペーパー「めっけだ。」



桜の花の表紙桜に何だか春を感じますね( ´艸`)

今回の中身は「大鰐町」の紹介と、青森駅から歩いて行けるカフェコーヒーのご紹介がメインでした。

で、このフリーペーパー「めっけだ。」なんですが…

全6回発行で、このvol.6で最終回なんだそうですえーっ


前のブログでも紹介したように、中のデザインもとってもかわいいし、何より情報量が豊富目

飽きることなく「次はどこの特集かな~sei」と待ち遠しくなっていたものですが…crml

仕方のない事とは言え残念ですね…ガックリ



この最終号を迎えたフリーペーパー「めっけだ。」vol.6 は、

でる・そーれ内に置いてありますので是非近くを通りましたら寄って見て下さいねスキ

ココにありますよっ下
奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています





あともう一つの話題が。

3月27日付の東奥日報や陸奥新報、もっと前だと朝日新聞や読売新聞の記事に

私たち奥津軽トレインアテンダントの記事が出ていましたね。


ええとですね…


実は…**yumi**


何と…ええ!!


4月から「奥津軽トレインアテンダント」は、「津軽半島観光アテンダント」として生まれ変わりますパー


やっとこの場で発表する事が出来ました(*^▽^*)

とても嬉しい限りですо(ж>▽<)y ☆


26日はその「津軽半島観光アテンダント」の母体となる「津軽半島観光アテンダント推進協議会」の総会が開かれ、4月以降の事業内容が発表されました。

今までいろんな方から「4月からどうなるの?」とご心配をおかけしましたが、やっとこの場で発表できる運びとなりました。



その事業内容(今後の事ですね)はまた日を改めてブログで発表しますので乞うご期待!

それまでちょっと待ってて下さいね~





今日のブログはじょっぱりお酒がお送りしました


ではまたっ♥akn♥