駅ちかっ! | 奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

駅ちかっ!

こんにちは!!!

今日もバリバリ元気なコットンです馬鹿殿ヅラ(眉付き)






今日の津軽は久しぶりの…



曇りsss






晴れじゃねーのかよ!!!

って、感じですが気温は高いです。

最高気温7℃の予定です。

(↑コレはあくまでもたがめ予報です(笑))








こんな日はブラ~ッと2歩でも3歩でもペタ

10歩でも…なんて言ってたら

津軽五所川原駅から

「サン・じゃらっと」に着いちゃったぁ~リンゴ

津軽鉄道お馴染みの

コミュニティ・カフェ でる・そ~れ

は、何と来月の4月で開店3周年になります。






お祭り好きの青森県人はこんな時黙っちゃいられん!







奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています









という事で、オープン記念日イベントを行います。





●4月14日(土曜日)・15日(日曜日)


中でも、14日はアテンダント出発式でもお世話になった

地元保育園「新宮団地保育園」のカワイイ園児が来るぅ~。


更に、五所川原駅前では

赤い三角頭巾が映える津鉄直売会のお母さんや、

五農農業会社かなぎ元気倶楽部の皆さんが、

10時から14時まで盛り上げてくれます!!


そして、更には更には「もちつき」まで披露!!

つきたての餅って異常に馬いんだなぁ~。


イベントが目白押し!!

こりゃ~行くっきゃない!なんて言っても次の日も

「ごしょがわら街歩き」という五所川原を知る為、

そしてより楽しんでもらう為の街歩きがあるんです。








いつ来ても楽しい津軽。

まさに、その通りリンゴ

青森県人魂を感じる為にも、

津軽の人と触れ合い、津軽魂を感じてみて下さい。



 



その頃だと、さすがに雪は積ってないと思うので、

スニーカーや皮靴でも大丈夫だと思います(笑)

でも、津軽の4月を甘く見ないようにはぁと


少しずつ、春が見えてきた五所川原ホーム。







奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています


ただの線路と雪じゃん!!って思うでしょ?


ちゃ~んと見て。










奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています


ほら。緑が見えるよっはぁと

こんなわずかな緑にも興奮する津軽ッコ・じょっぱり。