冬だ!!カレーだ!!カレーパンだ!! | 奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

冬だ!!カレーだ!!カレーパンだ!!

たがめでっす!!ダック



今日も寒い寒い寒い津軽ですけれども~…

朝から20センチくらいは雪が積もってまして。

朝から「やぶこぎ」してきました!雪or

(「やぶこぎ」(意味):雪が沢山降り積もっているところを歩くこと)




ちなみに今日はクリスマス!!クリスマスツリー

アテンダントも「ラストサンタ」でございます!プレゼント(笑)




最初は抵抗があったサンタの格好も、

慣れてきて&寒くなってきてこの頃には恋しくなるのですが…

ラストなんですね~!

今年も頑張りました(笑)











さってさて。

今日は寒~い冬にオススメの話題!








あの、ヨコヅナ氏も大好き!


奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています










あの青森のカレーの祭典が今年もやってくる!カレー。











カレーどころが、

カレーパンも!!カレーパン







その名も…

~あおもりカレーを食べ比べ!~あおもりカレーまつり



奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています








しかも提供されるお米は青森県産米「つがるロマン」を100%使用!

米好きのたがめもソソリマス!



カレーは全商品250~300円!!

カレーパンは全商品150~300円!!

…くらいのお値段で食べられます!


しかも今回のはトッピングも充実!

とんかつソース、マヨネーズ、納豆、ハンバーグなど、

全商品30~50円!!



何杯もいけちゃいそうですよね~!






実は私たがめ

今年はじめのカレーまつりに行っちゃったんですよ~!


2つ食べてお腹いっぱいでした!


そこで初めて食べたのが、

1つが芦野公園喫茶駅舎「激馬かなぎカレー」だったりします(笑)

でも、今回は来ないみたいで、残念~…



もう1つが鰺ヶ沢長谷川牧場産ポークカレー」(提供:Diningはなぁふ)は今回も来るみたい!

その時食べたんですよ~!




あとあと!!

「ガーリックドライカレー」(提供:田子町ガーリックセンター)も気になる~!!



皆さんだったら何杯食べれますかね~???







期間平成24年1月7日(土)~1月9日(月・祝)の3日間

時間10:00~15:00

会場青森県観光物産館アスパム1階

住所:〒030-0803 青森県青森市安方1丁目1番40号

電話:017-735-5311









追伸1:昨日五農校の生徒さん(林業科)達がやってきて、

新しく制作した門松を持って来てくれました!

毎年恒例!立派な門松をありがとうございます!

一生懸命作ってくれたんでしょうね☆

そして記念撮影!(五農校の生徒さんwithじょっぱり氏)

笑顔が素敵デス!


奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています




追伸2:一度はやってみたかった…!!

2011年以内にやっと出来た…!!

2段のお弁当箱の…

上の段も下の段もチャーハン(笑)


奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています




…ということで今日のブログはたがめでした!