デイドリーマー(笑)なつしです。
皆さん、ご機嫌いかがですか?
仕事がヒマ過ぎて困ってます。
コロナも影響してるのでしょうか?このままだと食べていけるか心配な位です。
こんななかで町内お初、もし自分が都内呑み会で罹患したりした場合、
きっとこの商売未来永劫アウトだよね・・・と、
本日楽しみにしていた呑み会もキャンセルしました。
実は去年は年ベースで200万は余計に稼いでしまっていて、
ただでさえ、稼いだ翌年って、前年の収入ベースで課金される税金が辛いのに、
今年始まる高校の就学補助が受けられないかもしれないという。
去年は稼ぎたくなかった。授業料も上がるしねぇ。溜息
息子はめっちゃ勉強しないのに、むりくり行かせてやってる塾代稼げる自信がない。
東大の合格発表があったようですね。
お友達の息子さん娘さんも悲喜こもごも。
やっぱり、東大って厳しいんですねぇ。
私の出身高校はほとんど東大に受からない学校だったので、
コクリツっていうと、お茶の水と東京外大と一橋。
一橋の法学部又は経済が一番「エラい」感じだったと記憶しています。
しかし、今日出身高校別東大合格者数ランキングを見ていて思ったのですが、
ほぼ上位の学校、一橋なんて目指してないなぁ。
上位校は、すんごい数の人が東大に玉砕しているんでしょうね。
(その中でも、長いおつきあいのアメンバーさんのご子息がふたり、
文Ⅰに合格されました。おめでとうございます!!)
なんだか、息子には、ぜってー無理っていう感じしかしない。
昨日は昨日で、夜7時にご飯呼んでも下りてこず、(たぶん寝ている)
その日予定のフィリピン英語の時間を尋ねても、「何時だろう?」ととぼけている。
予習もしない。
奴は今朝も朝6時まで居間でアニメを見てて、寝ようとして閉め出した彼の自室の雨戸の音で、
私は起こされました。
ほんとーーーにどこかに逝ってしまってほしぃぃぃぃぃ
視界内に入れたくなぁぁぁぁぁいぃぃぃぃぃ