年末年始東京の旅3 | 大海原に向かって。

大海原に向かって。

日々に生活、趣味を綴るブログです。

元日が、明けて正月2日


この日は、地元の幼なじみフジオと


浅草で、待ち合わせ。


またまた浅草にGO。


10時頃に着いて、朝マック食べてから


浅草寺近辺をプラプラ


ここは年中お祭り気分


露店が、並んでおります😃


違う店だが、前回も食べた


浅草メンチ。




浅草で売ってるメンチは

全て名物浅草メンチになるんですねぇ~😅

乗っかり商売が、あちこちあったよ😆

うちが本家だ!いゃ~うちが元祖だ!

なんて本家と元祖の戦いが

始まる😱😱

それも地域の活性化でいんじゃない😃

ドンキホーテでうろうろして

その後、浅草演芸ホールの前で一枚



やたらがらが悪く写っているが

ハイチーズのあと、ちょっと間があり

我慢できずに、まだかいの表情でごんす😆

さて我が友フジオの所へ

浅草六区ホッピー通りの居酒屋に

向かった。

そこには、ガキの頃バカなことやって

面白おかしく遊んだ仲間の、さくらん坊が

座って待っていた😃


のだが、昔は⬆️だったが

すっかりゴブリン化していた😱😱




お互い年はとりたくないもんだねぇ~😱

この年まで会って酒交わせることが

楽しいよ🍺🍻

フジオは、毎年正月はここで

飲んでるらしく同僚のオジサンと

一緒で、うちらがお邪魔した形に

なったので、1時間位で

お店をあとにしたけど

まぁ元気そうで何よりだよ😃😃

けっこう前歯無かったので

歯を入れなさい😜😜

幼なじみで東京行ってる連中多いから

たまには、そっちで集まって一杯やりたいよ

近い将来の夢だね😊😊

それぞれ家庭があり生活がありで

それでもみんな時間を作ってくれ~😃

そんなさくらん坊いやフジオ君と

久々に会った1月2日だった🍻😜

次回朝からいいの。