年末年始東京の旅。 | 大海原に向かって。

大海原に向かって。

日々に生活、趣味を綴るブログです。

12月31日~1月3日まで


東京へ旅に出掛けた。


旅なんて言ってるけど


単なるぐ~たら旅行で


飲んで食って、ブラブラ


そしてまた飲んで、食ってブラブラ😆


家の子供たち3頭を、ペットホテルへ


預け、後ろ髪引かれる別れ


父ちゃん帰るまで、いい仔にしててよ🐶


午前10時函館発、羽田行きに搭乗。


機内からは、こんな景色





一枚目の写真は、雲の上に雲

そして驚いたことに、雲の下にも雲😆

あれっ❗️  何か変でしょうか😱

そんな景色を見ながら20分位

定時より遅れたが、無事フライトを

終えた。

モノレールで、浜松町まで出て

浜松町から山手線で上野まで行き

キャリーバッグをロッカーに

預けたいのだが、どこも空いてません😓

手荷物受取所に取り敢えず預けて

まずは、着いて直ぐに向かったのは

アメ横にある    浜ちゃん。

天ぷらが、デカくてその他メニューも

豊富でアメ横来れば、取り敢えず浜ちゃん

なのだ🍺🍶





昼間から飲んでるぜ~🍺

それが、醍醐味で普通に朝から

居酒屋やってま~す😃

チェックインは、15時から

まだ少し時間が、あるので

あちこち見て回り、上野から日比谷線で

人形町へ。

今回お世話になったホテルは




人形町駅から徒歩5分くらいで

まあまあ普通の当たり障りのない

ホテルでした。

部屋へ入りまた飲んで😅



函館から持参したモルツの正月限定ビール

部屋でのんびりしながら紅白何となく

見てたんだけど、変なの出て来たら

チャンネル変えながらそのまま

ウトウトしてしまい、嫁も同じ

だったようで、目が覚めたタイミングで

年越しそば行こうぜ~

近くのぞば屋を、検索していったのは




日本橋では、老舗のそば屋で

店の前には、15人程並んでいた。

そして食べたのは



ざるそば!なまたまご~付きでやんす。

流石老舗の味   大変美味しゅうございました。

夜の大晦日寒空の下10分歩いてホテル着。

ゆく年くる年見ながら皆さんへあけおめの

ご挨拶で、新年が明けました🗻☀️  

次回元旦へ続く。