スターバックス | ニューヨーク一人歩き

ニューヨーク一人歩き

ニューヨークに暮らしていて、日々感じたこと、経験したことを書きます。

日本に来てはや5日、めまぐるしい日々を過ごしてい

ます。ニューヨークにいるときの私の仕事はほぼ執

筆だけ。毎朝スターバックスにでかけて、コーヒーと

ベーグルで朝食。昼はコーヒーとサンドイッチ。また

3時ころにコーヒーを飲み夕方まで、スターバックス

で物書きをする日々です。マンハッタン中のスター

バックスをめぐりましたが、私が一番心安らぐ場所は、

ルーズベルトアイランドのスターバックス。マンハッタ

ンをイーストリバー越しに眺めながら、ゆったりと過ご

せます。コンセントもありますし、長いできるようにで

きているのです。多くの人が私のように朝から夕方ま

で、仕事をしながら過ごしています。日本のスターバ

ックスではそうした時間を過ごすのは難しいですね。



ニューヨーク一人歩き

59ストリートの2NDアベニューからトラム(ゴン

ドラ)に乗ってルーズベルトアイランドに行きま

す。こんな眺めを楽しめます。


ニューヨーク一人歩き

アメリカのスターバックスの値段は日本の半値

以下です。これがトール(一番小さなカップ)で、

日本の2倍くらい。値段は1ドル69セント。日本は

高すぎです。


ところで、日刊スゴい人!という‘日本を元気

にする’ためのメールマガジンから取材を受け

ました!私のメッセージは1月21日の朝7:30に

配信されます。

i-sugoi@g.blayn.jp
こちらから登録してみてください。

平日毎朝7:30に、経営者・アスリート・芸能人な

ど、すばらしい功績を残された方、壮絶なる人生

を歩んでこられた方など、様々な分野において、

輝きながら生きている人たちからのメッセージが

届きます。
※登録・配信無料

日刊スゴい人! 
http://www.sugoihito.or.jp/