GO TO THE TOP! JO1です!

 

ホテルから京セラドームまではJRで約20分ほど。

 

最寄り駅の構内で

「本日は京セラドームでアイドルのコンサートがあるため

お帰りの電車が混み合う恐れがあります。」

と言うアナウンスがありました。

 

外に出るともう京セラドームに向かう人の波!

交通整理のおじさん達も忙しそう!

 

私、京セラドーム初めて行くんです。

野球観戦で「MAZDAZOOMZOOMSTADIUM」にはよく行くけれど

京セラドームは想像以上に大きくて

 

そして、想像以上にJAMちゃんが居た~~~~!

 

 

 

シート広げて「トレカ」の交換会やってる人も居ました。

 

私が到着した時間が16:30くらい。

グッズ売り場もすごい人だったから諦めて

会場入りすることにしました。

 

この時点ではまだおトイレはすいていた模様。

 

まあ、大丈夫でしょって思ってスタッフさんに座席まで案内して貰いました。

 

 

どんどん前に行くなあ。

 

なんと!センターステージの間近!(赤い印の所)

端っこだから私を遮る物が何も無い場所!

わわわ!途端に緊張してきた!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

そこで、入場するときに「スローガン」もらい忘れていて

お隣のJAMさんが「大丈夫だと思いますよ!」ってことで

入り口に戻ってスローガンを受け取りここで

 

「あ、トイレ行っておこう。」と取り敢えず並んだのが

17:10頃。

そこから、列が動かない・・・。だからといって別の場所も大行列。

女性スタッフさんもうろうろ。

 

結局45分間、トイレに並ぶことになり、走って座席に戻って荷物を下ろした瞬間に

公演が始まりました!!!やばかった~~!ギリギリセーフ!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

生バンドの演奏でスタートした1曲目は「スパカリ」

私の席からメインステージまで距離は有るもののみえないわけでは無いし

音響もバッチリ!

(後で聞いたら配信の音響がかなり悪くて、何を歌っているのか言ってるのか

殆どわからなかったって)

だいぶ時間が経っているから全ての事を記憶していないけど

2回のアンコールを含めて31曲も披露してくれたんだね!

 

会場がものすごく大きいから、演出も規模が大きくて!

トロッコだったり気球だったりで、スタンドの人もバッチリみえるプログラムだったね。

で、私はと言うとセンターステージにそれぞれのメンバーが来てくれるし

蓮君とヨナピが乗ったトロッコが目の前をゆっくり通るし~~!蓮君の笑顔がスッゴく印象に残ってる。

瑠姫君の白衣装のリボンがほどけそうだな~とか、

「Romance」の♪君と同じ想いで(だから)の♪だから~は拓実君だったのね!ってわかったこと。

(ずっと豆ちゃんのパートだと思っていました)

 

 

 

全てにおいて聴き応えのある、見応えのある素晴らしいステージでした。

メンバーの挨拶では、拓実君の

「夢は必ず叶います。だから、諦めないで。」

そうだよね!私も諦めないで居たから、こうしてドームに来れた!JO1に会えたんだものね!

 

打ち上げられた「銀テープ」はとれなかったけど

あんなに間近でメンバー全員観られた事!こんな幸せ感じたことはない!

JO1バンザイ!

 

実際に目にした「ペンライトの海」はすごくすごく綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

楽しかったステージが終わってホテルに着いたのが22:30。

福岡の時と同じくコンビニで軽食とハイボールで打ち上げしました。

 

 

 

 

翌日は「梅田ロフト」でJOCHUMのPOP-UP STOREやっていたので

行ってみましたが、時間も遅かったこともあって殆ど売り切れてました。

でも、岡山では買えないので数点購入。

 

良い思い出になりました照れ

 

今回もぼっち旅でしたがぼっちでもぼっちならではの楽しみ方があるしねぇ。

また、JO1に会える日を待つこととして

またね!!

 

私が撮影許可曲で撮った動画を上げていますので

よろしかったら観てね(長いです。10分位有ります)ドキドキ

 

 

 

 

 

See you 飛行機